【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

メンズVIO脱毛は女性ウケいい?女性の印象と本人のメリットを紹介

LINEで送る
Pocket

OKサインをする女性

メンズVIO脱毛は女性ウケいい?悪い?

この記事を読むための時間:3分

男性がVIO脱毛をするきっかけとして挙げる理由の1つが、「女性からの反応を気にして」というもの。しかし反対にVIO脱毛をしていることが女性にマイナスな印象を与えないのかどうかも気になりませんか?この記事では、メンズVIO脱毛は女性ウケが良いのか、女性の意見を紹介します。また、メンズVIO脱毛を受ける本人のメリットも紹介しますので、検討中の方はぜひチェックしてください!

メンズVIO脱毛に対する女性の意見

メンズVIO脱毛に対する女性の意見をまとめてみました。メンズVIO脱毛に賛成の女性は多いですが、男性のVIOがツルツルであることには否定的な声があります。詳しく見ていきましょう。

「男性のVIOが毛深いのは嫌だ」という女性は多い

VIOのアンダーヘアが毛深い男性に対し、嫌悪感や不快感を抱く女性は多いです。2019年に行われた調査では、VIOラインが毛深い男性の印象について「嫌だ」「どちらかというと嫌だ」の割合が50%以上という結果に。(参照:https://tsuruo.com
毛深いVIOは「においがこもってそう」「汚く見える」という辛辣な意見も見られました。

メンズVIO脱毛に賛成の女性も多数!

同じ調査において、VIO脱毛する男性についてどう思うかという質問に対して、60%以上の女性が「アリ」と答えています。また、2020年に行われた別の調査でも、メンズVIO脱毛に対して「ツルツルじゃなくても整えてほしい」「脱毛してほしい」という賛成の声が68%にのぼりました。(参照:https://prtimes.jp
メンズVIO脱毛に賛成の女性は過半数のようです。

ただし「男性のVIOがツルツルだと嫌だ」という女性も

男性のVIOがツルツルなのには抵抗があるという女性の声もあります。海外、特に欧米ではツルツルの「ハイジニーナ」男性も増えていますが、日本ではまだ少数。特に「IOラインはツルツルでも気にしないけど、Vラインは生えている方が良い」という女性の声も多いようです。

メンズVIO脱毛の本人のメリットは?

女性の印象は関係ないとして、メンズVIO脱毛を受ける本人のメリットにはどんなものがあるか紹介します。

不衛生・ニオイなどの悩みが解消される

自身の股間に対して「不衛生だ」「なんか臭う?」などと感じ、悩んでる男性もいるのではないでしょうか?その原因のひとつに、VIOの毛が排泄後の拭き取りを邪魔するから、というものが挙げられます。特にIOラインの毛が少なくなると大便後に拭きやすくなり、ニオイがこもらず快適に過ごせますよ!

かゆみや蒸れが軽減される

男性の多くが、股間のかゆみや蒸れを感じたことがあるのではないでしょうか?特に気温と湿度の高い季節、下着の中は汗で蒸れやすくなります。アンダーヘアが多いとさらに蒸れやすく、しかも雑菌が繁殖しやすいため、かゆみが引き起こされることも。VIOの毛をスッキリさせることで、快適さがぐんとあがります。

面倒な自己処理の手間が省ける

放っておくと濃くなるアンダーヘアを気にして、カットしたり剃ったりと定期的に毛の処理をしている男性も多いですよね。しかし、自己処理は面倒で続けるのに限界を感じている人や、やり方がわからず自信がない人も多いのではないでしょうか?VIO脱毛をしてしまえば、ほとんど自己処理をしなくても長期間脱毛効果が持続するので、手間が省けます。

部屋に陰毛が落ちなくなる

下着を脱いでいなくても、いつの間にか部屋に落ちているアンダーヘア…。縮れているので、一目でアンダーヘアだとわかってしまうのが厄介ですよね。部屋に女性や友人を招いた時、落ちていないか不安になった経験のある男性は多いはずです。VIOを脱毛してしまえば、そんな不安から解放されます!

メンズVIO脱毛はどこでできる?

メンズVIO脱毛は、「脱毛クリニック」「脱毛サロン」の両方で受けることができます。それぞれの特徴や違いについて紹介します。

脱毛クリニック

メンズVIO脱毛を取り扱う脱毛クリニックは年々増えてきています。医療機関である脱毛クリニックでは、医療レーザー脱毛やニードル脱毛といった医療行為に当たる脱毛が可能です。医療行為に当たる脱毛は脱毛効果が強く、少ない脱毛回数・期間で、「永久脱毛」ができます。また、医師や看護師が施術してくれるので、安心して受けられるのが魅力です。

脱毛サロン

脱毛サロンでもメンズVIO脱毛を受けることができます。クリニックよりも「メンズ専用店」が多く展開されており、通いやすいのが特徴です。エステサロンでは、光脱毛(フラッシュ脱毛)という方法の脱毛が受けられます。医療脱毛に比べてパワーが小さく、脱毛回数・期間が多く必要になります。また、光脱毛は「永久脱毛」に分類されないので注意が必要です。

VIO脱毛で女性ウケアップを目指そう!

メンズVIO脱毛に対する女性の意見を紹介しました。男性の毛深いアンダーヘアには嫌悪感があり、VIO脱毛には賛成という女性は年々増えているように感じられます。また、脱毛をする男性本人にも様々なメリットがあり、おすすめの施術です。女性ウケアップを狙う人も、そうじゃない人も、ぜひ検討してみてくださいね!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP