【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

清潔感を高める「男性の身だしなみ」ポイントは?女性はここを見る!

LINEで送る
Pocket

不潔はNGな女性たち

清潔感のある男性の身だしなみとは

この記事を読むための時間:3分

モテや身だしなみを整える上で欠かせない「清潔感」。具体的にどうすれば清潔感を出せるのか知りたいという男性も多いですよね。清潔感があるかどうか、女性は男性のどこを見て判断しているのでしょうか?そこでこの記事では、清潔感のある男性の身だしなみのポイントを紹介します。「清潔感のある男子になりたい!」「女性にモテたい!」という男性はぜひ参考にしてくださいね。

清潔感のある男性はなぜモテる?

清潔感のある男性がモテる理由は、清潔感イコール「好感」であると言っても過言ではないからです。「清潔感」の意味には、文字通り「清潔なこと・綺麗なこと」だけではなく、「好感度が高いこと」も含んでいるのです。つまり、清潔感を高めるためには、不潔であることを改めるのに加えて、好感が持てる状態に整えなければなりません。好感が持てる男性は、もちろん女性からモテますよね。

清潔感を高める「男性の身だしなみ」ポイント

好感が持てる状態に整えると聞くととても難しそうですが、ごく基本的なことだけでも清潔感を高めることは可能です。ここからは、清潔感を高める男性の身だしなみのポイントを紹介します。

服のシワ・汚れ

服の状態は綺麗でしょうか?おしゃれでかっこいい服装をしても、シワや汚れがあると清潔感が無く、服自体も安っぽく見えてしまい好感度が下がります。また、ズボラな印象も好感度を下げる一因です。きちんと洗い、アイロンをかけられている、もしくは綺麗に畳んで保管していたことがわかるような状態を意識しましょう

ヘアスタイル

ヘアスタイルは第一印象に大きく影響します。毎日きちんと洗髪してフケや嫌な臭いがない状態にすることと、ヘアスタイルを整えることの両方が重要です。女性に好印象な髪型は爽やかさのあるスッキリヘア。伸ばしっぱなしは不潔・ズボラな印象を与えるので、月に一度はカットに行くのが理想的です。

体臭・香り

体臭や口臭、汗の臭いにも気をつけてください。下着や靴下、靴、帽子などの身に付けるものの臭いも影響するので、これらも清潔に保つのがポイントです。良い香りにしたいからと香水を付けすぎるのも逆効果。シャンプーか柔軟剤、または香水の香りがほのかにする男性が好印象です。

肌・唇

肌の乾燥や荒れ、ニキビ跡、毛穴の開き、唇の乾燥、ひび割れなども目に入りやすく、清潔感を左右します。ツルツルの肌を目指すのは難しくても、ケアをしてできるだけ綺麗な状態を保ってください。肌は洗顔と、化粧水・乳液での保湿ケア、唇はリップクリームでの保湿・UVケアが基本です。

眉毛

眉毛は顔全体の印象を左右するパーツです。まずは眉毛の間が繋がっていないか、そして、余計な部分に生えていないか、毛の長さが長すぎていないかなどを確認しましょう。さらに、眉毛の太さや角度も重要なポイントです。自分に似合う眉毛を研究しながら整えてみてくださいね。

鼻毛・ヒゲ・目やに

顔の基本的な「清潔感」を出す身だしなみとして、鼻毛が出ていないか、髭の剃り残しがないか、目やにはついていないかの3点を、毎朝確認する習慣をつけることをおすすめします。これらは、それまで好印象だった相手にすら不潔な印象や間抜けな印象、不快感などを与えてしまいかねません。髭に関しては、特に女性からの印象が悪い「青髭」に悩んでいる人は、今人気の「メンズ脱毛」もおすすめです。

爪の長さ

長い爪は不潔な印象を与えるため、女性に不評です。1~2週間に1度のペースで爪を切り、短い爪を保つのがおすすめ。綺麗に整えられた爪は「きちんとしている人」「仕事ができそう」などという印象もあります。

いくら素敵な男性でも、歯に食べ物が挟まっているのが見えるとがっかりしてしまいます。歯を磨き、爽やかな息を保つのはもちろんのこと、外食などで食後に歯を磨けない環境でも歯のチェックをする習慣をつけるのがおすすめです。歯茎が不健康な色になる歯肉炎や歯周病などにも注意してください!

体型も!

今すぐに改善できるものではありませんが、健康的な体型であることも重要です。太っている人や身体が引き締まっていない人は、「だらしない」「汗の臭いがくさそう」「かっこ悪い」などの印象になりがち。食生活や運動習慣に気をつけて、若々しい体型をキープすることが大切です。

身だしなみを整えて清潔感のあるモテ男になろう!

清潔感のある「男性の身だしなみ」のポイントを紹介しました。「清潔感」は不潔でないだけでなく、好感を持てる状態に整えることが大切。好感度は意外と基本的な身だしなみでアップできるものです。この記事を参考に、できることから身だしなみを整えて清潔感のあるモテ男を目指しましょう!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP