【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

非モテ男子高校生がモテる方法は?モテる男子高校生の特徴

LINEで送る
Pocket

モテモテな男子高校生

男子高校生がモテる方法は?

この記事を読むための時間:3分

イケメンじゃないし全然モテないけど、女子にモテたい!と願う男子高校生は多いはず。今より少しでも女子にモテるにはどうすれば良いのでしょうか?この記事では、モテる男子高校生の特徴と、非モテ男子高校生がモテる方法を紹介します。モテるのを諦める前に、ぜひ読んでみてくださいね!

モテる男子高校生の特徴

モテる男子高校生の特徴といえば、「イケメン」でしょうか?いえ、そうではありません。イケメンでなくてもモテる男子高校生はたくさんいます!ここでは、モテる男子高校生の2つの特徴を紹介します。

爽やかで清潔感がある

女子に「素敵だな」「なんかいいかも」と思わせるには、ボサボサの髪型やシワシワの制服、だらしない姿勢をしていてはいけません。清潔感があって爽やかな男子が一番モテます。特に「清潔感」は男子がモテる必須条件。見た目やニオイ、肌の状態など、不潔ではないかどうか意識して生活するのがポイントです。

周りの人に平等&親切に接する

女子は、男子の中身も重視しています。誰にでも親切かどうかや、人によって対応を変えたり差別的な態度をとっていないかなどの行動も好感度に繋がります。かわいい女子にだけ優しくするのは絶対NG。分け隔てない優しさにきゅんとするものです!

非モテ男子がモテる男子高校生になる方法

「モテる男子高校生の特徴」から考えると、非モテ男子は爽やかさ・清潔さ、そして内面の良さのアピールが足りていない可能性があります。そんな非モテ男子にぜひ挑戦してほしい、モテる男子高校生になる方法を紹介しましょう。

肌・ヒゲ・眉毛の手入れをする

清潔感を左右するのが、肌とヒゲ、眉毛です。カサカサやテカリの目立つ肌、剃り残したヒゲ、手入れしていない眉毛は、不潔でズボラな印象を女子に与えるもの。肌は洗顔と保湿をして、髭は毎日綺麗に剃り、眉毛は2〜3日に一度はチェックして整えるようにするのがおすすめです。

自分に似合うヘアスタイルを探す

髪型は男性にとって重要なパーツ。毎日綺麗に洗髪し、フケや嫌なニオイがしないようにするのはもちろんのこと、大切なのはヘアスタイルが自分の髪質や顔の形、顔立ちにあっているかどうかです。美容師に相談するなどして、自分にあった髪型を見つけてください。

部活や行事などで頑張る姿を見せる

何かに一生懸命頑張っている姿は女子をきゅんとさせるものです。勉強や部活動、文化祭や体育祭などの行事で頑張る姿を見せてみてください。いつもは目立たない男子でも「すごく頑張っててなんか良い!」と好印象をゲットできるはずです!

「愛嬌のある男子」を目指す!

「カッコいい男子になる自信はゼロ」という男子は、「愛嬌のある男子」を目指すのがおすすめです。愛嬌とは、にこやかでかわいらしいこと。いるだけでその場の空気を和ませたり、明るくしてくれる存在は、誰からも好かれます。自然な笑顔や明るさを意識してみてください。

SNSは程よく更新

高校生にとって欠かせないコミュニケーションツールであるSNSは、程よく更新するのがおすすめです。全く投稿していないと女子の印象に残らず、かといって更新しすぎは「暇なの?」「鬱陶しい」などと思われる可能性があります。存在感はありつつ、アピールしすぎないようにしてみてくださいね。

見た目も内面も磨いてモテる男を目指そう!

モテる男子高校生の特徴と、非モテ男子高校生がモテる方法について紹介しました。モテるためには外見も重要かもしれませんが、それ以上に内面や雰囲気が大切です。イケメンじゃなくて今はモテていなくても、諦めずに見た目も内面も磨いて、モテる男を目指しましょう!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP