【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

メンズVIO脱毛にかかる費用は?料金相場とその他かかる費用紹介

LINEで送る
Pocket

費用を準備する男性

メンズVIO脱毛にかかる費用

この記事を読むための時間:3分

「VIO脱毛をしたいけど、費用はいくらくらいかかるの?」と気になっていませんか?VIO脱毛はクリニックやサロンによって金額設定がバラバラですが、だいたいの料金相場があります。この記事では、メンズVIO脱毛にかかる費用を、VIOの部位ごとに紹介。また、コース料金以外にかかる費用も紹介しますので、VIO脱毛を検討中の男性はぜひ参考にしてくださいね。

メンズVIO脱毛の種類

メンズVIO脱毛にどのような方法があるのか知らない、という方も多いでしょう。そこで、まずはメンズVIO脱毛の種類を紹介します。

医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、医療脱毛・レーザー脱毛とも呼ばれる脱毛方法。肌に、メラニンに反応するレーザーを照射して毛母細胞を破壊し、毛を生えなくします。最終的には「永久脱毛」も可能です。医療行為にあたるため、医療機関でしか行うことができず、皮膚科医のいる病院やクリニックのみで受けることが可能です。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は、電気脱毛・針脱毛などとも呼ばれる脱毛方法。毛穴に細い針を挿入して微弱の電流を流し、毛根の細胞にダメージを与えて毛を生えなくします。最終的には「永久脱毛」も可能です。1本ずつ処置をしなければならないため時間がかかりますが、メラニンに反応させるレーザーとは異なり、毛や肌の色に関係なく脱毛できるという特徴があります。ニードル脱毛も医療行為にあたるため、病院やクリニックなどの医療機関のみで受けられます。

光脱毛

光脱毛は、フラッシュ脱毛とも呼ばれる脱毛方法です。肌のメラニンに反応する光を当てて毛根にダメージを与え、毛を生えにくくします。光脱毛は医療行為にあたらないため、サロンでも施術可能。また、脱毛効果は比較的弱く、「永久脱毛」ができません。その分痛みが小さいというメリットがあります。

Vラインのみの脱毛の費用・料金相場

Vラインとは、「ビキニライン」とも呼ばれる、両足の付け根あたりから骨盤上くらいまでの範囲のことです。下着や水着になってもはみ出る心配がなくなるため、海やプールによく行く男性なら身だしなみとして受けたい部位ですね。Vラインのみの脱毛の料金相場は、コースで3万円〜6万円ほどで、一回あたりの費用はだいたい5千円~1万円です。

Iラインのみの脱毛の費用・料金相場

Iラインは男性器から陰嚢部、陰嚢部から肛門手前までのラインのことです。Iラインの毛は蒸れやかゆみを引き起こすことがあり、脱毛をすると快適になります。女性からの好感度もアップすることが多いです。Iラインのみの脱毛の料金相場は4万円〜8万円ほどで、一回あたりの費用はだいたい8千円~1万円強です。

Oラインのみの脱毛の費用・料金相場

Oラインは肛門の周辺のことで、Oラインの毛がないとトイレの後に清潔に保ちやすく、衛生的です。清潔感が出るので、女性ウケも抜群ですよ。Oラインのみの脱毛の料金相場は3万円〜9万円ほど。一回あたりの費用は5千円~1万円です。

VIOセット脱毛の費用・料金相場

VIOをセットで脱毛すると、コースの料金相場は5万円〜15万円になります。一回あたりの費用は12,000円〜3万円以上と幅が広いです。V・I・Oをそれぞれ単独でするよりお得なのでおすすめですが、一気に費用が上がることもあるので、必要な部位をじっくり検討してみてください。

他の部位とまとめて脱毛する場合の費用・料金相場

基本的に、全身脱毛コースにはVIO脱毛が含まれないことが多いです。しかし、全身脱毛やヒゲ脱毛とセットでVIO脱毛ができるプランを用意しているサロン・クリニックもあります。それぞれ別に行うよりもセットの方がお得なので、通えるエリアにセットを取り扱っているサロン・クリニックがあればラッキーかもしれません。全身脱毛+VIO脱毛のコースの料金相場は、20万円〜40万円ほどです。

コース料金以外にかかる可能性のある費用

コース料金以外にも料金が発生することがあると、予算を超えてしまう可能性があり、不安ですよね。そこで、コース料金以外にかかる可能性のある費用を紹介します。

キャンセル料

予約キャンセルは無料で行えるサロンもありますが、状況次第ではキャンセル料が発生してしまいます。キャンセル料は1回2,000円〜5,000円が相場で、前日か当日かなどによって金額が違うこともあります。また、当日キャンセルの場合はコースの回数が1回減るというサロン・クリニックも。キャンセル料に関しては、あらかじめきちんと確認しておいてくださいね。

麻酔料

医療レーザー脱毛・ニードル脱毛は大きな痛みを感じることがあるため、麻酔をオプションとして用意されていることがあります。頭がぼんやりして痛みを感じにくくなる「笑気麻酔」と、塗った部分の感覚が鈍くなる「麻酔クリーム」があり、どちらも費用は1回2,000円〜4,000円です。VIOは他の部位と比べて皮膚が柔らかく、痛みを感じやすい部位。痛みに弱い人は、麻酔の使用も考えておきましょう。

剃毛料

基本的には他の部位の脱毛と同じで、VIOもレーザー脱毛や光脱毛の場合は、施術前に自分で毛を剃って行きます。しかしOラインは自分で剃るのが難しいので、Oラインだけは施術前にスタッフが剃ってくれるサービスがあることが多いんです。無料のサロン・クリニックもありますが、数百円〜1,000円前後の剃毛料が発生する場合があります。

お得にVIO脱毛ができるサロンやコースを見つけよう!

メンズVIO脱毛にかかる費用の目安・料金相場を、VIOの部位ごとに紹介しました。細かい部位を別々に受けるよりコースの方がお得ではありますが、その分かかる費用は膨らみます。予算やメリット・デメリットを考慮しつつ、納得して通えるサロンやコースを見つけてくださいね!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP