【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

中学生男子が女子にモテる方法は?イケメンじゃなくてもモテる!

LINEで送る
Pocket

モテる中学生男子

中学生男子が女子にモテる方法

この記事を読むための時間:3分

モテるのはイケメン男子だけ、そう思っていませんか?実はイケメンじゃなくても女子にモテる男子中学生は大勢います!そこでこの記事では、男子中学生がモテる方法やモテる男子中学生の特徴を紹介します。モテたい男子中学生は諦めず、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

「モテる男=イケメン」ではない?

モテる男はイケメンだけだと、モテることを諦めている男子中学生も多いはずです。しかし、諦めるのはまだ早いかもしれません!男性はイケメンではなくてもモテることが可能です。なぜなら、外見を重視しがちな男性と違って、女性は男性の中身も重視するからです。また、「雰囲気イケメン」という言葉があるように、顔のパーツや配置よりもその人の持つ雰囲気に魅力を感じる女性も多いのです。

女子にモテる男子中学生の特徴は?

「モテる男=イケメン」ではないなら、女子にモテる男子中学生にはどんな特徴があるのでしょうか?モテる男子中学生の特徴を紹介します。

清潔感があって爽やか

女子に「素敵だな」「なんかいいかも」と思わせるには、他人とは違う自分をアピールしてはいけません。王道に、清潔感があって爽やかな男子が一番モテます。まずは、ボサボサの髪型やシワシワの制服、肌荒れなど、改善できる見た目は改善して清潔感のある男子を目指してください。

会話するのが楽しい

中学生男子は「面白い男子」もモテます。しかし、何も冗談ばかり言ってウケ狙いをし続ける必要はありません。女子が「会話が弾んで楽しい」「もっと話がしたい」と思ってくれれば良いのです。それが「もっと一緒にいたい」に変わります

周りから尊敬されている

周りから尊敬されている男性は、いくつになっても女性からモテます。勉強や趣味、特技など自分の強みを武器にしたり、友達を助けて支えたりして、「すごい」と思われる要素を作って尊敬される存在を目指してみてください。大人っぽいギャップがある

女子はギャップが好きなもの。まだまだ子どもな中学生男子は、「実は大人っぽい一面」がたまに見えるとギャップになります。カッコつけすぎてもいけませんが、大人っぽい部分があることをさりげなくアピールできると良いですね。

今すぐ始めたい!モテる男子中学生になる方法

ここからは、今すぐ始められる、モテる男子中学生になる方法を紹介していきます。

自分にあった髪型を見つける

髪型は男性にとって重要なパーツ。頭部のうちの多くの面積を占め、目に入りやすいからです。パッとしない顔立ちも髪型がある程度補正してくれるので、「雰囲気イケメン」を作る時も髪型がポイントになります。髪型は流行だけでなく、自分の髪質や顔の形、顔立ちにあっていることが大切です。美容師に相談して、自分にあった髪型を見つけてください。もちろん、毎日綺麗に洗って清潔感を出すことも忘れてはいけません

体を鍛える

部活を頑張っている男子は鍛えられているかもしれませんが、太っている・ぽっちゃり体型な男子は今すぐ鍛えましょう。鍛えられていない体型は、「だらしない」「汗が臭そう」など勝手なイメージを持たれがちです。スッキリ清潔感のある健康的な体型が理想的ですね。

肌のケアをする

肌も清潔感を左右し、女子からの印象に影響してしまいます。思春期にニキビができたり皮脂分泌が過剰になったりするのは、ホルモンバランスの関係上仕方ないことですが、洗顔や保湿など、できるケアから始めることをおすすめします。特に肌や唇のカサつきは、保湿ケアで改善できるはずです。

みんなと積極的に話をする

楽しい会話をするスキルや人を笑わせる話術は、人とたくさん会話をしないとなかなか身につきません。最初は緊張しますが、場数を踏めば慣れるはずです。クラスのみんなと積極的に話をして、女子と話すのも緊張しないモテ男子に一歩近付きましょう。ガツガツしすぎると逆に引かれてしまうので注意しつつ、まずは音楽やアイドルなど、女子としやすい話題をリサーチして話しかけてみるのがおすすめです。

私服をおしゃれにする

学校でカッコいい男子でも、私服がダサいと幻滅してしまいます。反対に、私服がカッコいいときゅんとするもの。「大人っぽい一面」のギャップを見せるチャンスでもあります。また、私服のおしゃれセンスは、高校生・大学生と成長するにつれてよりモテるために大切な要素になります。今からセンスの良さを身につけておくと良いですよ!

イケメンじゃなくてもモテる男を目指そう!

中学生男子が女子にモテる方法と、モテる男子中学生の特徴を紹介しました。イケメンじゃなくてもモテるのは可能だとわかってもらえたのではないでしょうか?髪型、肌、コミュニケーションなど、できそうなことから挑戦してモテる男を目指しましょう。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP