【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

男子大学生がモテる方法は?イケメンじゃなくてもモテたい!

LINEで送る
Pocket

大学生風の男性

男子大学生がモテる方法は?

この記事を読むための時間:3分

「大学こそはモテたい」「彼女が欲しい!」という男子大学生は多いはず。これまでモテなかった男子がモテる男子大学生になるには、どうしたらいいのでしょうか?この記事では、イケメンじゃなくても男子大学生がモテる方法について紹介します!大学生活をエンジョイしたい方はぜひ参考にしてくださいね。

モテる男子大学生になる方法<見た目編>

まずは、モテる男子大学生になるために、見た目で挑戦したいことを紹介します。

女子ウケの良いおしゃれをする

大学生の女子ウケの良い服装は、TPOが守れていてサイズ感がぴったりな、シンプルデザインの綺麗めカジュアルコーデ。大学生女子はトレンドにも敏感ですが、まずはシンプルでその場にふさわしいことが大切です。そして、きちんと試着してサイズが合っている服を購入することも意識しましょう。大学でモテている男子のファッションも参考にしながら、自分に合ったファッションを楽しんでください。

清潔感を出す

「清潔感」はモテる男子大学生の必須条件です。ボサボサの髪型やヨレヨレの服装、剃り残したヒゲ、伸びた爪、手入れをしていない眉毛、ニオイなど、清潔感を損なう要素は顔や服装にたくさん潜んでいます。「不潔ではないか」「臭くないか」を意識して、見た目を変えていきましょう。清潔感は、イコール「好感度」であるといっても過言ではありません。

モテる男子大学生になる方法<性格&雰囲気編>

続いて、性格&雰囲気でモテる男子大学生になる方法を紹介します。見た目に自信のない男子は、こちらの項目を特に重視してみてください!

ノリ良くする

モテる大学生の多くは、ノリが良いという特徴があります。高校まではあった「クラスメイト」などの縛りがない大学では、交友関係を広めなければ出会いのチャンスが訪れないのです。ノリを良くして初対面の人とすぐに仲良くなり、女性との出会いを自分から掴みに行く必要があります!

大人っぽい雰囲気を作る

大学生というと、子供と大人の間という年齢。大人になろうとする女子大学生たちにとって、子供っぽい男子は眼中に入りません。大人っぽく落ち着いていて、色気すらある男性にメロメロになってしまうはず。見た目だけでなく、すぐに感情的にならない、包容力があるなどの行動でも大人っぽさは演出できます。

思いやりをもって人に接する

いくつになってもモテる男の特徴として、「思いやりがある」「親切」があります。なぜ親切で思いやりのある男性がモテるかというと、恋人になったら自分も大切にしてもらえるとわかるから。2003年にアメリカの大学で行われた研究の結果によると、「恋愛に真面目な女性ほど、自信満々な男性より親切な男性を好む」ということもわかっています。誰にでも思いやりをもって接しているうちに、気が付くとモテているかもしれませんね。

話しやすい雰囲気を作る

話しやすい雰囲気の男性は、恋愛で有利です。話しやすい雰囲気とは、「この人とは会話が弾んで楽しい」「もっと話していたい」と思わせること。話しやすい雰囲気を作るには、笑顔を絶やさず、女性の話を否定せず聞き、ポジティブになることが大切です。「もっと一緒にいたいな」と思われるような内面を目指しましょう。

大学でモテるなら「雰囲気イケメン」でOK?

イケメンとは言えないのに、やたらとモテる男性っていませんか?いわゆる「雰囲気イケメン」です。大学でモテるなら、そんな「雰囲気イケメン」を目指すのもアリ。そこで、ブサイクにこそ目指して欲しい「雰囲気イケメン」について紹介します。

ブサイクでもモテる「雰囲気イケメン」とは

雰囲気イケメンとは、顔立ちの良さは関係なく、その人が持つ雰囲気が魅力的な男性のことです。例え顔が整っていなくても、その雰囲気に惹かれる女性がたくさんいます。女性にとって、「顔」というパーツは最重要ではありません。もちろん整った顔が好きな女性も多いですが、自分の恋人を決める時に顔だけで判断する女性はむしろ少なく、雰囲気や内面で判断する人が多いのです。そう考えると、ただのイケメンよりも雰囲気イケメンの方がモテる、といっても間違いではないでしょう。

「雰囲気イケメン」になる方法

雰囲気イケメンの特徴は様々ですが、「スタイルが良い」「オシャレ」「気が利く」「笑顔が可愛い」「ミステリアス」などが挙げられますが、雰囲気イケメンになるための方程式はありません。雰囲気イケメンを目指すなら、顔を気にしてネガティブになるのではなく、自分らしさを大切にしながら自分の魅力を磨くことが大切です。体を鍛える、ファッションを研究するなど、自分の理想を追いかけてみてください。

イケメンじゃなくてもモテる大学生になれる!

イケメンじゃなくても男子大学生がモテる方法について紹介しました。男性がモテるためには、やはり雰囲気や内面が重要です。イケメンじゃないからと諦めず、清潔感を出す、思いやりを持つなど、できることから初めてモテる大学生や「雰囲気イケメン」を目指しましょう。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP