【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

韓国メンズメイクのやり方とは?韓国メイクの特徴を捉えよう!

LINEで送る
Pocket

韓国メンズメイクの男性

韓国メンズメイクのやり方

この記事を読むための時間:3分

韓国男子のメイクに憧れて、自分もやってみたい!と思ったことはありませんか?韓国アイドルのように顔立ちが整っていなくても、特徴を捉えてメイクをすれば、韓国メンズメイク風に仕上げることは可能です。この記事では韓国メンズメイクの特徴とやり方を紹介します。興味があるという方は、メイク道具を揃えてぜひチャレンジしてみてください!

日本人に韓国アイドル風のメンズメイクは似合う?

韓国アイドルのかっこいいメイクに憧れるものの、「日本人に韓国メンズメイクは似合わないのでは?」と躊躇している男性も多いのではないでしょうか?日本人の顔は韓国人に比べて、卵型で面長、やや濃いなどと言われていますが、世界的に見ると同じアジア系で似ており、韓国メイクは日本人の顔にも似合います。ただし、髪型やファッションの流行に違いがあるため、韓国のメイクをより似合わせるためには、髪型や服装も韓国の流行を真似すると良いですよ。

韓国メンズメイクの特徴

韓国メンズメイクには大きく3つの特徴があると言えます。順番に見ていきましょう。

①白くて艶のある肌作りが鍵

韓国メイクは、男女ともにベースメイク(肌のメイク)が最大のポイント。白くて透明感があり、ツヤツヤと綺麗な肌をメイクで作っています。もちろん美容大国である韓国ではスキンケア文化も発展していて、男性もスキンケアで綺麗な肌を保っているというのが前提にあるとも言えるでしょう。

②各パーツと小顔を強調する

韓国メンズメイクは、輪郭や各パーツをやや強調し、小顔ではっきりした顔立ちを作るのもポイントです。鼻は高く、目は大きく、堀は深くして、輪郭に影を入れることで顎をシャープにし、少々中性的で美しい顔立ちに近付けられています。

③思い切ったカラーメイクやカラコンも!

韓国メンズメイクの中でも、特に韓国の男性アイドル風のメイクは、カラコンが必須です。また、女性のメイクのようにアイシャドウやリップ、チークなどのカラーメイクもしています。それでも「かっこいい」のは、ベースメイクで顔立ちをはっきりさせており、ポイントメイク自体も女性とは違ってパーツを強調させるようなメイクだからです。

韓国メンズメイクのやり方とコツ

それでは、韓国メンズメイクのやり方とコツを順番に紹介していきます!

ベースメイク(肌メイク)

白くて艶のある肌作りをしていきますが、無理やり明るいトーンのファンデーションを塗るのはNG。自分の顔にあった色のファンデーションを選び、くすみや肌の色ムラを補正することで明るい肌を作りましょう。マットになりがちなパウダーファンデーションではなくリキッド・クリーム系を選び、艶のある肌を作ります。皮脂が出てテカりガチな男性は、化粧下地には皮脂テカリに強いものを選んでください。

シェーディング(影)・ハイライト(艶)

続いて、シェーディングとハイライトをしていきます。シェーディングは自分の肌色より2トーン下のカラーがおすすめ。鼻筋やおでこ、頰横、顎などにうっすらと影を入れていきます。ハイライトはパウダータイプ、クリームタイプ、リキッドタイプ、スティックタイプなどがありますが、しっかり立体感を出したい方はパウダータイプ、自然に艶を出したい方はクリームタイプがおすすめです。鼻先、頬骨、顎先など顔の高いパーツの艶を出したい場所につけていきましょう。

整った平行眉を作る

韓国イケメンの眉毛は綺麗です。自然な太さでやや濃いめ、キリッとした印象に整えられていることが多いです。書かなくても眉毛が濃いという男性も多いですが、まずは眉毛を整えて長さも揃えてから、アイブロウペンシルで形を整え、アイブロウパウダーで色ムラや毛の無いことろを埋めてみてください。

アイメイクで印象的な目元に

韓国の男性アイドルの目元はしっかりカラーメイクを施し、印象的で深みのある目元になっています。アイメイクに挑戦してみたい人は、まずブラウンとピンクもしくはコーラルオレンジ系のカラーが入った、マットなアイシャドウパレットをひとつ購入してみましょう。濃いブラウン系アイシャドウをアイライン代わりにして目力を出し、目尻側を中心にアイシャドウを塗っていきます。さらにカラーコンタクトを入れるとガラッと印象が変わります。

リップで血色をプラス

韓国メンズメイクで難しいのがリップです。唇に色が入ると一気に女性らしさが出てしまうことがあるのですが、韓国の男性アイドルは鮮やかなピンクのリップもつけこなしています。ポイントは血色感をプラスするナチュラルなカラー選びと、女性のメイクのように唇の輪郭を強調するようなリップの付け方をしないこと。唇の中心だけに少量のせて指でトントン伸ばすグラデーションリップにします。

特徴を捉えて韓国メンズメイクに挑戦しよう!

韓国メンズメイクの特徴とやり方を紹介しました。同じアジア人の日本人男性は、韓国人男性と似た雰囲気を作りやすいので、練習しているうちに満足いく仕上がりにできるはず!特徴をうまく捉えて、韓国メンズメイクに挑戦してみてください。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP