【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

社会人男性がモテる方法は?学生時代にモテる男とは特徴が違う!

LINEで送る
Pocket

モテそうなスーツの社会人男性

社会人男性がモテる方法とは?

この記事を読むための時間:3分

学生時代はモテなかったけど、社会人になったらモテたい!と思っている男性も多いのではないでしょうか?実際、学生時代にモテる男と社会人でモテる男は特徴が違うとも言われています。そこでこの記事では、学生時代にモテる男との違いと、社会人男性がモテる方法を紹介します。社会人になりたての男性や、もうすぐ社会人になる男性はぜひチェックしてください!

「社会人でモテる男」と「学生時代モテる男」の違いとは?

学生時代と社会人では、女性に求められる能力に違いがあります。学生時代にモテる男は、ノリが良くて一緒に遊ぶのが楽しい男子。まだ自分で生きる能力は求められていない学生時代は、交友関係の広さやコミュニケーション能力が求められるのです。しかし社会人になると、女性は男性の「自分で生きる能力の高さ」に魅力を感じるようになり、社会に通用する大人な男性がモテるようになります。もちろん例外もありますが、社会人になってモテるためには、自力で生きる能力の高さを身に付けることがポイントになりそうですね。

モテる社会人男性になる7つの方法・コツ

ここからは、モテたい社会人男性のための、「モテる社会人男性になる7つの方法・コツ」を紹介します!

①清潔感のある身だしなみ

「清潔感」は女性にモテる男性の必須条件です。セットしていない髪型や、シワのついたシャツ、剃り残したヒゲ、伸びた爪など、不潔な印象は好感度を一気に下げてしまいます。社会人としての基本となるような身だしなみは、まず最初に整えましょう。

②マメにLINEの返信をする

男性からマメに連絡がくると、「大事にされている」という安心感があります。また、きちんとした人だという好印象を持つと共に、仕事の忙しさに追われておらず、プライベートの時間もある余裕を感じられます。1日1回くらいは返信ができると良いですね。

③男友達を増やす

男友達が多い男性は情が厚く、頼りがいがあるイメージがあります。 また、男友達がいないと女性と出会う場に行くチャンスが比較的少ないです。学生時代とは違う、社会人の男友達を作ることも良い刺激になるのではないでしょうか?

④大人な気遣いを心がける

大人な気遣いを心がけることも、社会人男性として女性にモテるコツのひとつです。気遣いができる男性は、女性の目に紳士的にうつります。女性は、「優しくされたい」「大切にされたい」という欲求が強いため、それを満たしてくれる男性として好印象を持たれるはずです。

⑤仕事がデキる男になる

「仕事ができる人」と「モテる男」はほぼイコールであると言えます。仕事がデキる男には、コミュニケーション能力が高い、行動力がある、礼儀正しいなどの特徴があると言われており、その能力が身につけば女性にもモテること間違いなし。また、男性が一生懸命頑張っている姿やクタクタになっている姿を見ると、女性は思わず応援したくなります

⑥女性をリードできるようになる

社会人男性として大人な姿を見せたいのなら、どんな時でもさりげなく女性をリードしたり、レディーファーストな行動ができるようになると良いです。実は女性の多くが「男性にリードして欲しい」「リードされるときゅんとする」と思っています。

⑦若々しい肉体・肌を保つ

社会人になっても若々しい印象の男性はモテます。いわゆる「おじさん体型」や老けてみえるボデイライン、たるんだ肌になってしまうと、清潔感がなくむしろ女性に嫌われる原因にも。仕事が忙しく鍛える時間もないかもしれませんが、できるだけ若いうちから運動やスキンケアをして、体の老化を防止しましょう。

モテる社会人を目指して自分を磨こう!

社会人男性がモテる方法や、「学生時代にモテる男」と「社会人でモテる男」の違いなどを紹介しました。学生時代にモテなかった男性でも、社会人男性としての魅力をアピールしてモテ男になることは可能です。もはや学生時代にモテたかどうかは、関係ないと言っても過言ではないのではないでしょうか?モテる社会人男性を目指して、外見も内面も自分を磨いていきましょう!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP