【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

【男性の身だしなみ】デート前の見た目チェックポイント10選!

LINEで送る
Pocket

身だしなみをチェックする男性

デート前に確認したい男性の身だしなみチェックポイントは?

この記事を読むための時間:3分

女性に楽しんでもらえるか、ドキドキするデート前。見た目でがっかりされないために、男性も身だしなみに気をつけたいですよね。そこでこの記事では、デート前に必ず確認したい男性の身だしなみチェックポイントを紹介します。デートがちょっと不安だという男性は、ぜひ参考にしてくださいね。

デートは身だしなみが重要!

デートにおいて、身だしなみは重要です。付き合う前も付き合ってからも、2人の関係をより良いものに発展させるためには、相手からの好印象をゲットする必要があるためです。デート中、相手はあなたのことをよく見ていて、無意識にジャッジしている可能性があります。万が一「だらしない人だな」「不潔な人だな」などと感じさせてしまうと、相手の気持ちが冷めてしまうかもしれません。特に2人の関係が深まる前は、しっかりと身だしなみをチェックしてから挑みましょう!

男性のデート前の身だしなみチェック:服装

ここからは、男性のデート前の身だしなみチェックポイントを紹介します。まずは、服装編。女性の印象が悪くなってしまうような服装になってしまっていないか、確認していきましょう。

デザインや色が目立ちすぎないか

おしゃれに無頓着な方は、デートにどんな洋服を着ていけば良いのかわからないのではないでしょうか?デートに着ていく洋服は、デザインや色が目立ちすぎないものがおすすめ。女性からはシンプルで清潔感のあるコーディネートが好印象です。コーディネート全体の色をモノトーン+同系色の1〜2色に抑えるのが、綺麗にまとめるポイントです。

デザインが古すぎないか

おしゃれの冒険はしないほうが無難ですが、昔から着ている洋服にも注意してください。デザインや形が古すぎて、今の時代に合っていない・ダサい・野暮ったい印象になっているかもしれません。必ず流行の服を着る必要はありませんが、古い服も避けることをおすすめします。

汚れやシワがないか

デートに着ていく服は、状態も綺麗でしょうか?おしゃれにキメても、シワや汚れがあると清潔感が無くズボラな印象を与えてしまい、好感度が下がります。きちんと洗濯し、前日のうちにアイロンをかけておくと良いですよ。生乾き臭がしないかなど、ニオイもチェックしておきましょう。

サイズ感はおかしくないか

服装で重要なのが、大きすぎず小さすぎないサイズ感。あえてのオーバーサイズのコーディネートをするのでない限り、ジャストサイズがおすすめです。デートで着ていく服を購入する時には必ず試着して選び、持っている服を着ていく場合は前日までに一度試しに着てみてサイズ感を確認しておくと良いですよ。

体臭・香水がきつくないか

必ず体臭やにも気をつけてください。汗などの身体の匂いだけでなく、洋服や靴、帽子などの身に付けるものの臭いも影響するので、確認しておきましょう。また、良い香りをアピールしたいからと香水を付けすぎるのも逆効果です。多くの女性に好かれるのは、ボディソープやシャンプー、柔軟剤などの清潔感のある香りがほのかにする男性です。

男性のデート前の身だしなみチェック:フェイス

続いて、男性のデート前の身だしなみチェックポイント、フェイス編。鏡をチェックしても気が付かないこともある、顔まわりの身だしなみチェックポイントを紹介します。

ヒゲの剃り残しはないか

ヒゲは、清潔感の有無に影響する重要なポイントです。口ひげを生やしている人は綺麗に整え、剃っている人は剃り残しがないか確認してください。ヒゲの中でも女性からの印象が悪い「青髭」に悩んでいる人や手入れが面倒という人は、メンズ脱毛もおすすめです。

鼻毛・眉毛の手入れはしたか

手入れをしていても、実は出ていることがある「鼻毛」。男性の鼻毛が出ていると女性はがっかりしてしまいます。背の高い男性は下からの視線を前提に、下や横など色々な角度から鏡でチェックしてみると良いですよ。また、顔全体の印象も左右する眉毛は、眉毛の間が繋がっていないか、余計な部分に生えていないかだけでもチェックして、ナチュラルでもキリッとした眉毛を作りましょう。

ヘアスタイルは整えたか

お風呂に入り、綺麗に洗髪したでしょうか?まずはフケが出ていないか、頭皮から嫌な匂いがしないかを確認してください。また、ヘアスタイルは整髪剤を適量使用し、爽やかな印象に整えます。伸ばしっぱなしはズボラな印象を与えるので、数日前にカットに行けると良いですね。

肌や唇が荒れていないか

肌の荒れや乾燥、毛穴の開き、テカり、唇のヒビ割れなども要注意。不潔・ズボラな印象を与えてしまいます。日頃から洗顔と、化粧水や乳液、リップクリームで肌を保湿し、美肌を目指しておくと良いです。顔のくすみやシミ、ニキビ跡などが気になる方は、ファンデーションやコンシーラーなどのメンズメイクに挑戦するのもおすすめです。肌を均一で明るく演出できますよ!

歯を磨いたか

デート前は必ず歯を磨きましょう。歯に食べ物が挟まっていたり口臭が気になったりすると、女性に不快感や嫌悪感を与えてしまいます。デート中に食事をした後にも、トイレなどでこっそり歯のチェックをすると良いですよ。

デート前にもう一度身だしなみチェックしておこう!

デート前に確認したい男性の身だしなみ10のチェックポイントを紹介しました。これだけチェックしておけば、デート中に幻滅されるようなことはないはずです。スキンケアや体臭のケアは、日頃から意識しておくと良いですね。家を出る前にもう一度身だしなみチェックしてから出発しましょう!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP