【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

髭が濃い男性はモテない?モテない髭の特徴・濃い髭の対策方法

LINEで送る
Pocket

モテなくて落ち込む男性

髭が濃い男性はモテない?

この記事を読むための時間:3分

髭が濃いと女性にモテないと感じたことのある男性もいるのではないでしょうか?しかし、モテない髭の原因は「濃さ」だけではありません!この記事ではモテない髭の特徴と、「髭が濃くてもモテたい!」という人のための対策方法を紹介します。髭の濃さに悩んでいる男性はぜひ参考にしてください。

髭が濃いと清潔感がないと感じられがち

髭が濃い男性は、相手によっては「なんだか不潔…」「身なりを気にしないズボラな人なの?」という印象を与えてしまいます。口周りの髭はどうしても食べ物や飲み物が付着しやすく、毛が密集しているので雑菌が繁殖しやすいというイメージや清潔に洗えていないイメージがあるものなのです。だらしない性格だと感じられる可能性もあります。

髭の濃さは気にしない女性もいる

髭が濃いからと言って、必ずしも女性にモテないとは限りません。髭の濃い男性は「ワイルド」「渋くてかっこいい」「ミステリアス」などという意見ももちろんあります。性格に関しても、男らしい印象を与えることも可能です。髭好きな女性にアプローチするなど、戦略的にモテを目指してみてください!

女性からモテない髭の特徴

「モテない髭の原因は濃さだけではない」と言いましたが、では、女性からモテない髭とはどのような髭なのでしょうか?その特徴を紹介します。

長さが揃っていない

髭のデザインは人それぞれですが、手入れをしていない生やしっぱなしの髭は不潔な印象を与えてしまいます。長さや形をきちんと整えれば、おしゃれな髭にもできます。きちんと手入れをして、かっこいい大人の印象を目指してください。

髭の範囲が広すぎる

主張が強すぎる髭は、女性からの印象が良くない傾向にあります。顔の広い範囲を覆うように髭が生えていると威圧感があり、怖いと思われかねません。また、やはり「生やしっぱなしでズボラ・不潔」な印象にも繋がります。自分のなりたいイメージの髭デザインを決め、不要な部分は剃って整えることをおすすめします。

青髭

ワイルドな髭はアリでも、「青髭はちょっと…」という女性は多いです。青髭は顔全体が青白く見えてひ弱な印象を与えたり、老けておじさんぽく見えたりしてしまいます。また、ショックなことに男性ホルモンが強そう=変態っぽく見えるという声も。少なくとも青髭は「爽やかさ」を損なわせてしまうのではないでしょうか。

髭が濃くてもモテたい!対策方法は?

やはり濃い髭や青髭は女性に不評なことが多いです。髭が濃くてもモテたい男性に教えたい、濃い髭の対策方法を紹介します。

青髭が気になるなら髭を伸ばすのもアリ

剃ると青髭が気になるという人は、あえて生やしてみるのも良いかもしれません。自分に似合う髭の形を見つけて綺麗に整える必要はありますが、毎日時間をかけて深剃りする手間が省けますよ。

朝10時以降に髭を剃る

剃ったのにすぐ生える青髭に悩んでいる方は、朝10時以降に髭を剃ることをおすすめします。実は、1日の中で髭が最も伸びる時間帯は朝方の午前6時〜10時の間です。その後、お昼は伸びにくくなり、夕方になるとまた生えるようになります。そのため、伸びやすい時間帯が終わる朝10時以降に剃ることで、その後伸びる髭の長さを抑えることができるはずなのです。

メンズメイクで隠す

髭を伸ばしたくないけど、剃ると青髭が気になるという男性は、メンズメイクで髭跡を隠してみるのもアリ。男性のメイクと聞くと抵抗のある方も多いと思いますが、意外と自然に肌になじみ、悩みをカバーしてくれます。青髭にはオレンジコンシーラーを塗り、その上に肌に馴染む色のリキッドファンデーションを重ねるのがおすすめです。

予算があるなら髭脱毛がおすすめ!

髭の濃さを根本から解消するなら、髭脱毛がおすすめです。根元から生えなくするので、青髭になることもなく、ツルスベな肌を目指せます。また、髭の濃さを調節して薄くすることも可能です。予算がかかってしまいますが、毎日の髭剃りなど面倒な手間が省けるのも魅力的。モテの必須条件である清潔感が手に入ります

髭が濃くてもモテ男を目指そう!

モテない髭の特徴と、「髭が濃くてもモテたい!」という人のための対策方法を紹介しました。髭が濃いせいでモテないのを実感したことのある男性も、髭の整え方や状態によって印象より悪くしてしまっているのかもしれません。また、髭の濃さを根本から解消する髭脱毛などの方法もあります。髭が濃くても諦めず、モテ男を目指しましょう!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP