【最新版】メンズ脱毛おすすめランキングベスト

【30代男がモテる方法】モテる30代男の4つの共通点とは?

LINEで送る
Pocket

モテモテな30代男性

30代男がモテる方法とは?

この記事を読むための時間:3分

「男性は30代前半がピーク」と聞いたことはありませんか?30代男性は、実はモテる可能性を秘めているんです。そこでこの記事では、30代男がモテる方法と「モテる30代男の4つの共通点」について紹介します。モテモテな30代を謳歌したい!という男性はぜひチェックしてください。

30代男性は恋愛市場で需要が高い?

30代男性は、女性から需要の高い年代です。2019年にマッチングアプリを通して行われた調査によると、「男性のモテは32歳頃がピーク」というアンケート結果が出たそう。(参照:https://prtimes.jp
30代男性は、女性が結婚を視野に入れて考えた時に男性に求める「余裕」を持っているのです。「自分はモテない」と諦めかけていた30代男性も、もう一度チャンスを掴みに行きませんか?

モテる30代男の共通点

もちろん、30代男性だからと言って全員がモテる訳ではありません。モテる30代男に見られる4つの共通点を紹介しましょう。

1.人生経験から来る心の余裕を感じる

人生経験から来る心の余裕、言い換えれば「精神的な大人の落ち着き」があるということです。人生経験の少ない20代男性は可愛らしさはあるものの、女性にとっては精神年齢が低いと感じることもしばしば。30代男性のどんと構えた余裕は頼もしく、素敵です。

2.若々しい肉体・体力を保っている

30代男性といえば、男性としての肉体的なピークでもあります。これから結婚して子供を産んでも一緒に育てていける体力と働ける肉体がまだまだあるという若々しい30代男性なら、女性に「結婚したい」と思われるかもしれません。しかし、30代で既に衰えている人や老けて見える清潔感のない人は、モテるとは言えないのではないでしょうか。

3.経済力がある

30代男性は、社会人になってもう10年が経とうとしています。堅実に働いて経済的に余裕がある30代男性は、安心して一緒に家庭を築くことができるため、女性も結婚を意識できます。年収が高い男性ほど人気が高くなるというわけではなく、年収の人気No.1は「600~800万円」なのだそう。(参照:https://prtimes.jp

4.女性に出会う機会が多い

どんなに余裕があってモテる要素の揃った男性でも、女性に出会う機会がないとモテることができません。職場や取引先以外に、趣味のスクールや行きつけのBAR、友人との飲み会など、女性に出会う機会が多い30代男性はモテています

モテない男性が30代でモテる男になる方法は?

続いて、モテない男性が30代でモテる男になる方法を紹介します。

ボディラインと肌のケアをする

30代男性で見た目に自信のない方は、今すぐボディラインとお肌のケアを始めてください。30代は筋肉率が低下しやすく、基礎代謝が下がるため、気を抜くとすぐにお腹や背中に脂肪がついてしまいます。また、30代〜40代は、肌が急激に老化する年代だとも言われています。猛スピードで進む老化にブレーキをかけて若々しい見た目を保つには、今がチャンスです。

「清潔感」のある身だしなみを意識する

「おじさん」に片足を突っ込んでいる30代男性は、清潔感が何よりも大切です。髪のフケやべたつき、顔のテカリをそのままにして、シワのあるシャツやくたびれたスーツを着ていませんか?清潔感が損なわれると、その分女性からの好感度も下がります。今一度身だしなみを整えてください。

自分に自信をつけて、ポジティブ思考になる

ネガティブ思考な大人の男性は、マイナスの印象しか与えません。モテない自分をコンプレックスに感じたり嘆いたりする「卑屈さ」は30代男性がさらにモテない原因です。30代からでも恋愛は決して遅くありませんので、自分の魅力を見つけて自信をつけ、ポジティブ思考になってください。ポジティブな男性となら「一緒にいたい」という女性が現れるかもしれません。

30代こそモテるチャンスを掴もう!

30代男がモテる方法と「モテる30代男の4つの共通点」を紹介しました。30代が恋愛市場で需要が高いとは、驚いた方も多いのではないでしょうか?結婚を意識した真面目な恋愛・出会いにおいて、30代男性はとても魅力的です。自分に自信を持って、30代こそモテるチャンスを掴みに行きましょう!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

PAGE TOP